ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【とにかく前へ】「勉強のヒント」301

【とにかく前へ】「勉強のヒント」301

今日の一言:
「成功する人は前進し続ける。
 失敗もするが、途中で投げ出すことはない。」
—コンラッド・ヒルトン(ヒルトンホテル創業者)

解説:
この時期、勉強のやり方に迷いなかなか結果が出ずに悩むこともあるだろう。
でも、失敗したからといって投げ出してはいけない。
途中で投げ出した人で成功した人はいないからだ。

じゃぁ、どんな人が成功するのか。どんな生徒が成績を伸ばせるのか。

それは、失敗しても投げ出さず、成功するまで成績が伸びるまで努力し続けた人が成功するんだ。

壁を越えられないからといって投げ出してしまったら、そこで成長は止まる。
壁を越えるまで努力し続けるからこそ成長するんだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 7 月 13 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作