ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【勝ち癖をつけろ】「勉強のヒント」292

【勝ち癖をつけろ】「勉強のヒント」292

今日の一言:
「達成できそうな目標を立てることで勝ち癖をつけろ」

解説:
負け癖がついてしまうのはなぜか。
それは、どう考えても達成するのが難しい目標を立ててしまうからだ。

今までの自分を冷静に省みて『とうていそれは無理だ』という目標は、
自分に自信を失くすきっかけにしかならない。

今までの自分に少しだけプラスした目標を立て、『目標クリア』を少しずつ積み重ねていくといい。
目標クリアで『勝ち癖』をつけて、自分に自信をつけるんだ。

まずは3日後までにできることの目標を立てよう。そしてその目標をクリアする。

クリアしたならば、さらに1週間後までにできることの目標を立てよう。そしてその目標をクリア
する。

同様に、これを1ヶ月後までに、3ヶ月後までにというように、長期化していくといい。

その頃にはすでに勝ち癖がついているはずだ。

まずは目標を紙に書くことから始めよう。
そして、それを毎日目にする筆箱の中に入れておくんだ。
目標を目にした瞬間から、脳は目標を達成しようと活発に動き出すはずだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 7 月 4 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作