ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【リミッターのはずし方】「勉強のヒント」283

【リミッターのはずし方】「勉強のヒント」283

今日の一言:
「自己限定枠を外そう。自分はまだまだこんなもんじゃない。」

解説:
やる前から、

「できるわけないよ」
「無理です」
「不可能だし…」と言ってしまうと、脳にブレーキが働く。

本当の力はそんなもんじゃないはずなのに、自分自身で無意識にブレーキをかけてしまっているのだ。

自己限定枠とは、今までの体験だけを頼りに自分勝手に思い込んでいる一種の幻想だ。

その枠を外すには、

1. 何でもいいから過去に集中した体験を思い出す。
2. 毎日寝る前に「こうなってたらいいな」という理想の自分をイメージする
3. 「なぜできないのか」を考えるのではなく、「どうやったらできるのか」を考える

自己限定枠を外すのが早ければ早いほど、伸びるのも早い。

今何か行動した君は、すでにリミッターを外し始めている。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 6 月 25 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作