ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【旧態依然】「勉強のヒント」282

【旧態依然】「勉強のヒント」282

今日の一言:
「今までこうやってきたからムリです」

解説:
入試3ヶ月前ならこのセリフもOKだ。
しかし、この時期から頑なに勉強法を変えないというのはどうなのか。

中高生の勉強法は、概して変化がともなうものだ。

「前回あぁやって失敗したから、今回はこうしてみよう」
「前回はたまたまうまくいったけど、本当にあれでよかったのかな」

試行錯誤を繰り返すことで、本当に自分に合った勉強法を見つけることができるのだ。
この時期だからこそ『改善』を意識してみよう。

本当のライバルは自分以外の誰かではない。
「今までどおりでいいや」という、向上心のない自分自身なんだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 6 月 24 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作