ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【できない人は大多数】「勉強のヒント」272

【できない人は大多数】「勉強のヒント」272

今日の一言:
「最初からできる人は少数派で、「できる」と言われる人の多くはできる人に自らを変えていったんだと思います。ただし、その必然性は人それぞれ違うので自分で発見するしかない。 」
—柳井 正(ユニクロ会長)

解説:
最初からできるならすでに成功者で、こんなメルマガも不要だろう。できないから悩むんだ。

でもわかってほしい。

できないと思っている人は大多数だということを。
その中で「できるようになりたい」からという信念から、何か行動を起こした人は少数だということも。
さらに、その行動を起こした人の中で、自分のことを「できる人」だと変えていった人はごく少数だということも。

最初からできないのは当然で、そのできない自分をどうやってできるように変えていくか。

学生の君たちなら、「生活習慣」「勉強」を通じて変えることができる。

過去、「勉強」を通じて「人生そのもの」を学んでいった生徒もいた。

自分の中の何かを変えるには、自分自身で発見するしかないんだ。
今から1秒後に行動しよう。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 6 月 14 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作