ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【意志が弱いなら…】「勉強のヒント」264

【意志が弱いなら…】「勉強のヒント」264

今日の一言:
「意志の弱さを克服するには、まずは自分自身の意志の弱さを受け入れることだ。」

解説:
私自身、決して意志が強いわけではない。
気が乗らずになかなか取り掛かれないこともあれば、
やろうと思っていた仕事を先延ばしすることだってある。

だからこそ、このメルマガを始めた。

このメルマガやブログを待っている読者がいるからこそ、毎日更新できる。

そうやって続けていると、自分は決して意志が弱いわけではないんだと自覚するようになる。

つまり、
1.自分の意志の弱さを自覚し、
2.自分が誰かのためにできる何かを毎日続ければ、
3.自分の意志の強さに自信が生まれる

わけだ。

勉強以外の何かでいい。
早速今日から誰かのためにできる単純なことを実行してみよう。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 6 月 6 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作