ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【就寝前にイメージする】「勉強のヒント」260

【就寝前にイメージする】「勉強のヒント」260

今日の一言:
「眠りにつく前に『理想の自分と将来』をイメージする」

解説:
今日から始めよう。
眠りにつく前に、『理想の自分と将来』をイメージしてみよう。
そのイメージは具体的であればあるほどいい。

自分が理想通りの人物になって、周囲から尊敬のまなざしを浴びているシーン。
自分の願いがかなって喜びにひたっているシーン。

「本当にそうなれるのだろうか」と疑いが入ってはいけない。
そのためにも、よりリアルに想像する必要がある。

五感をフル活用しよう。
例えば、『合格』という目標を立てるならば、
嗅覚…桜の花の匂いを感じつつ、
触覚…志望校の校門に触れながら、
視覚…「入学式」案内板の前で写真を撮影した後、
聴覚…「入学おめでとう!」の拍手に囲まれて、体育館に入場していくシーンをイメージする。

潜在意識は、自分が思っているよりもはるかに強く心に働く。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 6 月 2 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作