ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【練習への自信】「勉強のヒント」259

【練習への自信】「勉強のヒント」259

今日の一言:
「ぼくはその練習には自信があります。」
—イチロー(小6時作文より)

解説:
イチローの夢は一流のプロ野球選手になることだった。
そのためには中学・高校と活躍しなければならない。
活躍するためには練習が必要。
そして、冒頭の『練習には自信があります』の一文が入る。

小3から毎日365日、1日も休まず練習を続けた自信が『確信』を生んだのだろう。

勉強のプロとして、自分が自信をもってできる練習はなんだろうか。

テスト本番で自信の裏付けとなるのは、
『あれだけやったから大丈夫なんだ』という毎日の練習以外ない。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 6 月 1 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作