ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【今の自分は…】「勉強のヒント」248

【今の自分は…】「勉強のヒント」248

今日の一言:
「今の自分は、1年前に『こうなってたらいいな』という自分と等しいか?」

解説:
思い出してほしい。
今の自分は、1年前に想像していた1年後の自分とほぼ同じだろうか。

自分を取り巻く『環境』なんかは違っていても構わない。
ただ、成長しているはずのイメージの『自分自身』と違っているならば、なぜ違うのかを考えてみよう。

『こうなればいいな』と願うばかりで、行動しなかったのでは?
『明日こそやろう』と先送りばかりしていたのでは?
『これができないのは○○のせいだ』と、すべて自分以外に原因を求めていたのでは?

364日後まで今までどおりで、365日後に急激に変わるなんてありえない。毎日、少しずつの積み重ねた結果が、1年後の自分の姿なんだ。

まずは、1年後の理想の自分をイメージしてみよう。
次に、その理想に近づくための行動をイメージしてみよう。
そして、その行動を今すぐに実行するんだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 5 月 21 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作