ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【反抗期を自覚する】「勉強のヒント」237

【反抗期を自覚する】「勉強のヒント」237

今日の一言:
「反抗期はいわば『台風』だ。必ず通り過ぎる。」

解説:
家の人の行動がすべて腹立たしい。
先生の言葉がすべて気に障る。
友達の態度がすべて憎々しい。

そんな反抗期は誰にでもある。

しかし、反抗期は必ず去っていく。大人になった時に、『なんであんなにムカついてたのかなぁ』ときっと懐かしくなるだろう。

ただ、その反抗期がきっかけで成績が下降してしまい、入試の時に取り返しがつかなくなった生徒を何人も見てきた。

『自分は今反抗期にいる』と自覚してみよう。
自分を客観視することで、冷静な自分を取り戻すことができる。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 5 月 10 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作