ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【全ては未来のために】「勉強のヒント」235

【全ては未来のために】「勉強のヒント」235

今日の一言:
「良いことも良くないこともあった。
でもどんなことだって、すべては未来への糧になるんだと俺は思っています。」

—中田英寿(元サッカー日本代表)

解説:
長く勉強をしていれば、誰だっていい時もあればよくない時もある。
成績が思うように伸びない時だってあるだろう。

そんなよくない時にこそ、頑張り続けることが大事なんだ。

すべては『未来への糧』になるから。

その『未来』とは、『入試』かもしれないし、『定期テスト』かもしれない。
いや、もしかしたら『就職後』かもしれない。さらに言えば、『老後』かもしれない。

どんなことだって『未来への糧』になるからこそ、がんばれるんだ。
今抱えている『試練』そのものが、まさに『人生』そのものだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 5 月 8 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作