ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【やればできる】「勉強のヒント」210

【やればできる】「勉強のヒント」210

今日の一言:
「『自分はやればできる』と思っているならとっととやろう。
 やらない限りできるようにはならないのだから。」

解説:
誰だってやればできる。じゃ、なぜできないのか。
それは「能力」がないからなのではなく、「やる意志」がないから。
または、「やる意志」があったとしても、「実行力」がないから。

このメルマガを読んで、やった気になってはいないか。

【思ったことを確実に実行するコツ】
1.実行したいことを紙に書く…PLAN
2.済んだらチェックを入れる…DO
3.その紙を定期的に誰かに見てもらう…CHECK

見てもらう第三者を用意し定期的にチェックを入れてもらえば、続けようというモチベーションが飛躍的に上がる。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 4 月 13 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作