ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【迷ったら…】「勉強のヒント」205

【迷ったら…】「勉強のヒント」205

今日の一言:
「迷ったら動く。動きながら考える。」

解説:
問題を解いている時は慎重になった方がいい。
が、何かを行動しようと迷った時は、まず動いていしまうことだ。
動きながら考えよう。

『眠いな…。寝ちゃおうかな。いや、アレをやっておかないと明日に響くし。
何分くらいかかるだろうか…。うーん、どうしよう…』

と迷って時間を無駄にするくらいなら、すぐ動いてしまおう。決断は20秒以内にすることだ。

このケースの『すぐ動く』は、

(1)すぐその場でやってしまう
(2)すぐに寝てしまって明朝やる のどちらかだ。

明朝やると言いながら何度も挫折したことのある人は、すぐその場でやるしかない。
眠くなったらとにかく動くことだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 4 月 8 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作