ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【心を動かす言葉】「勉強のヒント」204

【心を動かす言葉】「勉強のヒント」204

今日の一言:
「人は、『自分自身が発する言葉』にも強く影響される」

解説:
人は言葉を使わずに思考することはできない。
言葉は人の心を動かす強い力を持っている。

確かに、人から発せられた言葉が心を動かすことがある。
しかし、人が影響を受けるのは、他人が発する言葉だけではなく『自分自身が発する言葉』だ。

「つまらない」を口癖にする人は、あまり笑わない。
「忙しい」を口癖にする人は、常に時間に追われている。
何事も前向きな言葉を発する人と一緒にいると、なんだか元気になれる。

マイナスの言葉を口にすると感情がマイナスに、プラスの言葉を口にすると感情がプラスに働く。

今、自分が口にした言葉はどっちだ?

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 4 月 7 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作