ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【中高生は子供?大人?】「勉強のヒント」201

【中高生は子供?大人?】「勉強のヒント」201

今日の一言:
「中高生は保護者がいなければ何も出来ない。感謝の気持ちを忘れない」

解説:
幼い頃、抱っこしてご飯を食べさせてくれたのは誰だろう。
部活で遠征に行く費用を出してくれたのは誰だろう。
制服やジャージ、身の回りのものを買ってくれたのは誰だろう。

自分一人で成長したわけではない。
いろいろな人と関わり合い、お世話になりながら成長してきたんだ。

自分一人で何でもできると思ったら大間違いだ。
中高生が社会で一人で生きていくのは難しい。

自分が発した言葉一つ一つに、感謝の気持ちはあるだろうか。
自分がとった行動一つ一つに、感謝の気持ちはあるだろうか。

成績がいい子は、家の人の苦労を理解している。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 4 月 4 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作