ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【ローン?一括払い?】「勉強のヒント」193

【ローン?一括払い?】「勉強のヒント」193

今日の一言:
「自分への『信頼残高』は、『あとでやろう』をどれだけクリアしたかによる」

解説:
『あとでやろう』はいわば借金。
今返済せずに、先延ばしのローンを組んでいるようなものだ。
ローンを組んだからには、きちんと返済しなければならない。

その代わり、返済すべき『あとで…』の勉強を着実にクリアしていけば、
自分への『信頼残高』が上がり『自信』がつく。

ローンを組むのが嫌な人は、一括払いをするしかない。
もちろん、ここでいう一括払いとは、『今すぐに』勉強することだ。

『ローン』と『一括払い』、どっちがいい?

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 3 月 27 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作