ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【数字は人格を表す?】「勉強のヒント」191

【数字は人格を表す?】「勉強のヒント」191

今日の一言:
「数字は人格を表すか?!残念ながらそれを否定することはできない。」

解説:
正確には、「数字が人格をつくる」だ。
数字がいいと性格が明るくなって人格がよくなる。
数字が悪いとつい暗くなってネガティブになってしまう。

だからこそ、数字にこだわる必要があるんだ。

数字が上がれば楽しくなる。
数字が上がれば嬉しい。
数字が上がれば笑顔が増える。

社会に出てからも数字はつきものだ。人を評価するあらゆる場面で数字が登場する。
その数字にこだわれる人は、自分の仕事を責任持って遂行できる人だ。

自分が設定した数値目標を達成することで、笑顔を増やすんだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 3 月 25 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作