ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【上には上が】「勉強のヒント」189

【上には上が】「勉強のヒント」189

今日の一言:
「あいつは自分より悪かったからまだ大丈夫だ
⇔ あいつに負けたから次は抜くぞ」

解説:
テストで以前より下がってしまった時に言う言葉で、2タイプの生徒がいることがわかる。

下向きタイプ『●●くんは自分より悪かったんだよ』
上向きタイプ『○○くんに負けた。悔しい。』

勉強においてどちらがいいかは言うまでもない。

下を向いて開き直った人間に成長は望めない。
常に上昇志向で成長を目指している人間にこそ、チャンスは与えられるもんなんだ。

頂点を目指して『もう一歩前へ』踏み出そう。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 3 月 23 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作