ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【昨日は頑張れない】「勉強のヒント」178

【昨日は頑張れない】「勉強のヒント」178

今日の一言:
「昨日は頑張れない。じゃいつなら頑張れる?」

解説:
人生で自分がコントロールできる時間は、昨日でも明日でもなく『今この瞬間』なんだ。
今日を頑張るために、今この瞬間を大事にしよう。

そのためには、とにかく『動く』ことだ。

【腰が重い時に動くためのコツ】
1.『とりあえずやってみるか』を口癖にする
2.『途中でやめてもいいよ』と自分に許可を与える
3.『●●だけでもいいからやってみよう』と何かだけに限定してみる
4.『やるぞ~!』とやりたくなくても言ってみる
5.『終わったらあのマンガを読もう』と自分にご褒美を与える

行動した「時間」が大事なのではない。
行動したという「実績」に大きな意味がある。

その「実績」を積み重ねることで、自分に自信が生まれるんだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 3 月 12 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作