ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【思い込みの効能】「勉強のヒント」112

【思い込みの効能】「勉強のヒント」112

今日の一言:
「人の性格・性質は、『思い込み』によっても形成される」

解説:
幼い頃、私は人からどう思われるかを気にしすぎることもあって、人前で話すのは好きではなかった。
しかし、母親はしきりに、『人前で話すの得意だね』を連呼。

当時、その言葉になんとなく違和感を感じていたものの、『そうなのかもなぁ』と思い込んではや30年以上。
今やなぜかこの職業へ…。

いい意味での『思い込み』が人生を変えることもある。

「俺(私)って○○なんだ」

自分の目標に近づくような『思い込み』の言葉を、朝・夜の鏡の中の自分に向かって発してみよう。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 1 月 6 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作