ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【今やろうと思ったのに…】「勉強のヒント」110

【今やろうと思ったのに…】「勉強のヒント」110

今日の一言:
「言われなくてもやってみる習慣をつける」

解説:
勉強をやろうと思った時に、「勉強しないの?」の一言を言われるとやる気がなくなってしまうことはある。
そんな言葉を言われないようにするには、勉強に限らず自分から進んで何事もやってみる習慣をつけることだ。

どんな小さなことでもいい。自分の身近なことからやってみよう。

【例】
・玄関の靴をそろえる
・家であいさつをしてみる
・自分が使った後の洗面所をきれいに拭く
・毎日布団をたたんでみる

まずは、小さなことから始めよう。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 1 月 4 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作