ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【過去の自分に勝った】「勉強のヒント」088

【過去の自分に勝った】「勉強のヒント」088

今日の一言:
「以前は解けなかったのに、解けるようになった!」

解説:
自信がなくなったら、過去の自分と比べてみよう。
先週解けなかったのにできるようになった問題があるはずだ。
先週☆印をつけた問題でできた問題が1問でもあれば、成長していることになる。

自信をなくすことは、やる気をなくすことにつながってしまう。
『過去の自分に勝っているだけでも、自分は成長しているんだ』と自覚するといい。

不安になりがちなこの時期は、受験生にとって気持ちとの戦いだ。
0.01でもいいから昨日を上回れるよう、一歩一歩前進できればいいんだ。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2007 年 12 月 13 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作