ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【どんな人間になりたいか】「勉強のヒント」066

【どんな人間になりたいか】「勉強のヒント」066

今日の一言:
「人間は、結局、自分がなりたいと思う人間になる。」
(小説家:ゲーテ)

解説:
勉強を通してどんな人間になりたいのか。

「高校に合格したい」のはもちろんだが、
勉強は中学生を大きく成長させてくれる一つの『道具』だというのも忘れてはならない。

勉強から学ぶことは、科目の中身だけではない。
困難に対する取り組み方も一緒に学べる。
そんな貴重な中学時代を、自分がなりたいと思う人間を想像しながら過ごしてみよう。

前田が過去に出会った生徒で、
『困難に前向きに取り組める人間になりたい』と目標に書いていた生徒がいた。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2007 年 11 月 21 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作