ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【プライドを持って堂々と学ぶ】「勉強のヒント」361

【プライドを持って堂々と学ぶ】「勉強のヒント」361

今日の一言:
「ガリ勉が恥ずかしい?仕事をバリバリやっているビジネスマンも恥ずかしいと思うか?」

解説:
ガリ勉が恥ずかしい年頃。そんな時もあるかもしれない。
本当はすごく勉強しているのに、「昨日、全然勉強しなかった」と友達に言う。
遊んでいても勉強ができることに憧れ、「勉強なんか必死にやらなくても…」と思う。

しかし、学生の本業は何だろう?

部活? 友人? 社会性を学ぶこと? バイト?

どれも大事だが、学生の本分は「勉強すること」だ。勉強を通じて学べることがたくさんあるはずだ。

いい大人が、「おれ、昨日全然仕事しなかった」と自慢するだろうか?
趣味に生きたいと、「おれ、仕事なんか必死にやってないし…」と思うだろうか?

デキるビジネスマンは、自分の仕事に誇りをもっている。プロ意識を持って堂々と仕事をしている。

君たちは自分の勉強にプライドを持っているだろうか?

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2008 年 9 月 12 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作