ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【あの人だったら…】「勉強のヒント」061

【あの人だったら…】「勉強のヒント」061

今日の一言:
くじけそうになった時には、気になるライバルを想定しよう。
「こんな時、あの人だったらどうするかな?」

解説:
気が抜けてやる気が出ないことは誰にでもある。
やる気がないときは『やり始めること』が最もいいのだが、
やり始めることすらできないときもある。

そんな時には、自分が一番気になるライバルを想像してみよう。
成績がちょっと上の友達や、同じ高校を志望している友達を思い浮かべるといい。

『そいつはきっと今頃…。』

こうしちゃいられない。まずはやり始めてみようか。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2007 年 11 月 16 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作