ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【試行錯誤でいいじゃないか】「勉強のヒント」676

【試行錯誤でいいじゃないか】「勉強のヒント」676

今日の一言:
「うまくいかないのは、失敗ではない。うまくいかない方法を発見しただけだ」
—トーマス・エジソン

解説:
勉強していてぐんぐん伸びる時もあれば、なかなか伸びない時もある。調子がいい時ばかりじゃない。どんな成績上位者だってうまくいかない時はある。誰だってうまくいかないことに不安を覚えるものだ。

そんな時にはこう考えよう。

「うまくいかないのは、失敗ではない。うまくいかない方法を発見しただけだ」と。

『こうすればうまくいかないんだな』をたくさん経験すればするほど成長する。

うまくいかなくたっていいじゃない。
試行錯誤を繰り返して人は成長するんだから。

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2010 年 3 月 18 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作