ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【レベルを上げる】「勉強のヒント」622

【レベルを上げる】「勉強のヒント」622

今日の一言:
「成績のレベルを上げるには、まずは意識のレベルを上げることだ」

解説:
「勉強がんばった」という言葉は、人によってそれぞれ違う。

成績上位生が「がんばった」という場合、それは6時間/日の勉強を意味する。

成績中位生が「がんばった」という場合、それは3時間/日の勉強を意味する。

成績下位生が「がんばった」という場合、それは1時間/日の勉強を意味する。

今までの自分と比較すれば、それは確かに「がんばった」ことになるだろう。しかし、すでにその勉強レベルをクリアしている人にとっては、「ふつう」のことでしかない。

成績のレベルを上げるには、まずは自分の意識レベルを上げることから始めなければいけない。

「日々更新」

少しずつでいいから意識を毎日更新する気持ちで、日々生活しよう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 6 月 2 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作