ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【話を聞きながら…】「勉強のヒント」619

【話を聞きながら…】「勉強のヒント」619

今日の一言:
「人の話を聞きながら、自分が取るべき行動をイメージする」

解説:
行動力のある人とない人の違いはどこにあるか。

それは、実際に行動する前の『決意』ではない。行動力のある人は『よし!やろう』などと気負わず、むしろ坦々とこなす。

実は、人の話を聞いている時に違いが生じる。

行動力がない人は、人の話を聞きながら「へぇ~。そうなのか。」と感心するだけ。

行動力がある人は、人の話を聞きながら「ということは、△△時に○○で●●を置いて□□すればいいんだな」と、

5W2H
When,
Where,
What,
Who,
Why,
How,
How much(many))

をもとに自分の行動を具体的にイメージする。

人の話を聞きながら、具体的に自分の行動に落とし込む習慣を持とう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 5 月 29 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作