ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【本番のつもりで練習する】「勉強のヒント」614

【本番のつもりで練習する】「勉強のヒント」614

今日の一言:
「練習でできないことは、本番でもできない」

解説:
この前の中間テストの反省で、こう述べた生徒がいた。
「テスト勉強の時に、間違えていた問題をもっと見直しておくんだった」

これは何を意味するか。

普段の勉強でできない問題は、テスト当日もできない。
テスト当日になって、「もっと見直しておくんだった」と後悔しても遅い。

「練習でできないことは、本番でもできない」ということを肝に銘じよう。

テストの時に、「よし、がんばるぞ」と気合いを入れてもすでに遅い。勝負は、テスト勉強ですでに決まっているのだから。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 5 月 24 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作