ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【ミスの減らし方】「勉強のヒント」605

【ミスの減らし方】「勉強のヒント」605

今日の一言:
「自分はいったいどういうミスをしやすいのか。傾向をつかもう」

解説:
成績上位の生徒はミスをしない。いや、正確に言うとミスをしないのではなく、
「ミスを事前に発見して修正している」のである。

いかなる上位生徒でもミスはする。しかし、テストの時にミスをしないのは、テスト勉強の時に自分で犯しやすいミスを分析し、事前に修正しているからに他ならない。

テストの時だけ集中してミスを減らそうと思っても遅い。

普段の勉強の時から、自分の犯しやすいミスを分析しよう。その積み重ねがテストの時に開花する。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 5 月 14 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作