ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【現状維持は敵】「勉強のヒント」595

【現状維持は敵】「勉強のヒント」595

今日の一言:
「何も考えず『このままでいいんじゃね?』と言ってないか?」

解説:
『このままでいい』と言えるのは、成績を落としてもいい生徒だけ。成績を伸ばしたいなら『このままじゃダメ』なはず。1位の生徒でさえ、『もっと上』を目指しているのだから。

何も考えずに『今までどおり』に過ごすなら、結果も『今までどおり』だ。

今までを超えたいのなら、『何かを変える』意識がなければダメ。

キーワードは、

「今まではこうしていたけど、どうすればよくなるか」

だ。改良を繰り返そう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 5 月 4 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作