ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【学びの楽しさ】「勉強のヒント」586

【学びの楽しさ】「勉強のヒント」586

今日の一言:
「学ぶことは楽しい。成長を実感できる瞬間を増やそう」

解説:
「へぇ~。知らなかった」
「そうなんだぁ。面白いな」
「え?そういうことだったの?」
「それとそれがつながってたんだ」
「なるほど。スゴイなぁ」

学生の周囲は『知』にあふれている。今まで知らなかったことを学ぶことによって、成長を実感できる。

『合格』のために勉強することも確かに大事。

しかし、『学ぶこと』自体が本来楽しいはずなんだ。日々新しい何かを学んで、一歩一歩大人になっていこう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 4 月 25 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作