ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【追われるな。追え。】「勉強のヒント」571

【追われるな。追え。】「勉強のヒント」571

今日の一言:
「締切に追われる感覚を捨てよ。逆に追いかけるんだ。」

解説:
何事にも締切はある。提出しなければいけない宿題や課題。または、定期テストも実力テストも模擬テストもある意味では締切だ。

それらの締切に追われていないだろうか。

「あぁ…明日までだったな。今からやれば明日の朝までに終わるかな」
「まずい。明日までにやらないといけなかったんだ」

これらはまさに締切に追われている感覚だ。締切が向こうからやってくるのではなく、自分でつくった締切をこちらから追いかける感覚を持つといい。

「来週の月曜までに提出か。じゃ、今週の土曜日までに終わらせてしまおう。」

こんな感じで締切を自分で設定し、締切を追いかけよう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 4 月 10 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作