ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【チャンス到来】「勉強のヒント」562

【チャンス到来】「勉強のヒント」562

今日の一言:
「年度替わりは自分を変えるチャンス。新たな自分を発見しよう」

解説:
4月1日。新年度が始まった。この学年をどんな1年にしたいだろうか。

目標を立て、その目標に向かって一歩一歩着実に前進する1年?
それとも、目標は立てたもののだらだらと過ごし、直前に慌てて準備する年?

年度が替わった時こそ新たな自分を発見するチャンスだ。

ほんの少しでいい。今までとは考え方を変えてみよう。

たとえば、これを読んだ時の感想は、

今まで:「そうだよな。でも自分にできるかな。よし、明日から何かを変えてみよう」

これから:「よし。今から20分でいいから勉強してみよう。何かが変わるかな。」

すぐに行動する自分をつくりたければ、明日まで待たなくていい。今すぐ動くことで新たな自分を発見できるはず。

今日から何かを始めてみよう!
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 4 月 1 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作