ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【他人を批判するくらいなら】「勉強のヒント」555

【他人を批判するくらいなら】「勉強のヒント」555

今日の一言:
「他人を批判する暇があるなら、自分はどうなのか考えよう」

解説:
WBCで活躍した選手を褒めたたえる一方で、活躍しなかった選手を批判する人がいる。

マラソンで完走した選手に拍手喝采する一方で、完走できなかった選手を酷評する人がいる。

一生懸命頑張っている他人を批判する暇があるなら、自分はいったいどうなのかを考えてみよう。

WBC日本代表に選ばれるくらいの努力ができるのか?
マラソンで完走できるのか?

自ら努力し始めた瞬間に、自ら走り始めた瞬間に、あまりの辛さに誰のことも批判できなくなる。

他人を批判する暇があるなら、自分の姿勢を客観視してみよう。

自分を冷静に振り返ることで見えてくるものがあるはずだ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 25 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作