ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【流されやすい人】「勉強のヒント」551

【流されやすい人】「勉強のヒント」551

今日の一言:
「流されやすい人の防御策は、『今、自分は流されてる』と自覚することだ」

解説:
中高生のほとんどの生徒は周囲に流されやすい。流されやすい人は、自分が流されていることに気づいていない。

まずは第一段階として、
『今、自分は流されてるな』と自覚することから始めよう。

次に、
『今、本当にすべきことは何なのか』を自分に問う。

そして、勇気を持って、
『ごめん。●●やらなくちゃいけないんだった』と断りを入れる。

真の友なら、きっとわかってくれるはずだ。======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 21 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作