ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【好きな科目を伸ばす】「勉強のヒント」543

【好きな科目を伸ばす】「勉強のヒント」543

今日の一言:
「好きな科目を一層強くする。その後に弱点を強化する。」

解説:
弱点強化に努める前に、自分の強みを見つけよう。それは、科目でもいいし、苦手科目の中のある単元でもいい。自分の強みをさらに伸ばすんだ。

苦手科目から入ると、壁にぶつかったとたん最初あったやる気があっという間に失われていく。それよりも、強みを伸ばしながら自分に自信を持たせるんだ。

「よしよし。やっぱり自分はできる」

この時期はその思い込みが大事だ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 13 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作