ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【365日後に後悔しないために】「勉強のヒント」541

【365日後に後悔しないために】「勉強のヒント」541

今日の一言:
「来年の今頃、入試を終えて後悔しないために何をすべきか」

解説:
福島県では昨日が高校入試。大学入試においても、前期試験が既に終わっているだろう。

幸いにもうちの塾にはいなかったが、毎年入試後の自己採点を終えた時に『もう少し早く勉強していればよかった』と思う生徒がいる。

残念ながら過去を頑張ることはできない。

頑張れるのは『現在』だけなのだ。

『未来』に期待することもあるだろう。『夢』を持って未来を明るくする必要はあるだろう。
しかし、頑張れるのは『過去』でも『未来』でもない。

『今』だけなんだ。

365日後に後悔しないために、何をすべきなのか。今から考え、すぐに実行に移そう。

まずは生活習慣を変えることから始めるといい。======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 11 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作