ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【成功イメージを持つ】「勉強のヒント」537

【成功イメージを持つ】「勉強のヒント」537

今日の一言:
「『必ずこうなるんだ』」という成功イメージを常に思い描く」

解説:

  • 新学年最初の定期テスト・実力テストで、周囲の友達から『すげぇ…』と感嘆の声を聞く。
  • 生活習慣が改善され、家の人に勉強のことを一切言われなくなり、『最近、変わったな』と家の人や先生から言われる。
  • 友達から『どうやって勉強してるの?』と聞かれるようになる。
  • 入試当日は、自信を持ってあの志望校の校門をくぐる。
  • そして、志望校の校門前で合格の記念写真を撮る。

このように、イメージは具体的であればあるほどいい。必ずこうなるんだ!というイメージを、常に思い描く習慣を持とう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 7 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作