ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【口癖にしたい一言】「勉強のヒント」536

【口癖にしたい一言】「勉強のヒント」536

今日の一言:
「じゃぁ、どうすればいい?」

解説:
新年度へ向けて、新たな目標や計画を立てる時期がやってきた。目標を立ててはみたものの、行動できずに終わってしまう経験は誰にでもあるだろう。

目標を行動へ移すためには、次の言葉が必要になってくる。

「じゃぁ、どうすればいい?」

つまり、目標を達成するための行動を目標から逆算するのだ。

その行動を立てたら、さらに

「そのためには、どうすればいい?」

と繰り返し発問しよう。そして、その行動を手帳に書き込み、1日1日こなしていくんだ。目標達成の裏ワザなんて存在しない。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 6 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作