ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【日々発見】「勉強のヒント」533

【日々発見】「勉強のヒント」533

今日の一言:
「『発見』は『成長』へのキーワードだ」

解説:
・自分ってこれがわかってなかったんだ。
・この時代の並べ替えがやっとできるようになった。
・とにかく平面上に落とすことが大事なんだな。
・英作文ではこのパターンの文法を使えばいいのか。
・意外と岩石のところの知識があいまいだったんだな。

入試を直前にひかえた生徒は、この時期に新たな知識を入れることを嫌がるケースが多い。『うわ。まだ知らないことがあるなんて…』という不安が先にきてしまうからだ。

でも、新たな『発見』をすることは、それだけ『成長』したという証拠。

入試当日まで『成長』し続けるのが、真の受験生だ。

最後の最後まで1点を取りにいく姿勢を忘れるな。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 3 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作