ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【セルフイメージを上げる】「勉強のヒント」532

【セルフイメージを上げる】「勉強のヒント」532

今日の一言:
「こんなもんじゃない。自分ってまだまだ伸びるはず」

解説:
限界を決めるのは、親でも学校の先生でも塾の先生でもない。自分自身だ。もうこれが限界…と思った瞬間に伸びなくなる。

「自分はこんなもんじゃない。まだまだ伸びるはずだ」

と思い込むことが、成長への第一歩。そのためには、瞬間瞬間で意識するといい。

キーワードは、
「この問題を解いてまた頭よくなったかも、俺(私)」
だ。

成長を自覚できるようになったら、セルフイメージが高まった証拠。以前に比べてできるようになっていることは山ほどあるはず。それをイメージすることで、自分のイメージをさらにUPさせよう。======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 3 月 2 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作