ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【自信を持つためのキーワード】「勉強のヒント」529

【自信を持つためのキーワード】「勉強のヒント」529

今日の一言:
「なんだか受かりそうな気がしてきた」

解説:
自分が頑張ってきた日々を思い出してみよう。

見たいテレビも我慢して問題を解いた。
ゲームを封印して間違い直しに没頭した。
タイマーが電池切れになるくらいに過去問を解いた。

この3ヶ月の頑張りは今までの自分をはるかに超えたものだったろう。

その蓄積が自信になり、身体の奥から力がみなぎってくるのがわかるはずだ。

そこで、口に出してこう言ってみよう。

「うん。なんだか受かりそうな気がしてきた」

そう。この自信を得るために勉強してきたんだから大丈夫だ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 2 月 27 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作