ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【緊張してていい】「勉強のヒント」525

【緊張してていい】「勉強のヒント」525

今日の一言:
「無理に緊張をほぐそうとしなくていい。適度な緊張は、思わぬ力を生む原動力だ」

解説:
「緊張はいけないもの」としてとらえないようにしよう。緊張しているのは、うまくやろうと思っているからだ。それだけ今まで頑張ってきた証拠でもある。

だから、緊張を前向きに受け入れてしまおう。適度な緊張は、思わぬ力を生む原動力になる。

本番になると思わぬ力を発揮して勝ち進んでいるオリンピック選手もいるくらいだ。

キーワードは、

「よし。俺(私)、ほどよく緊張してるみたいだな。これならだいじょうぶ。」

緊張を受け入れる言葉を、自分にかけてあげよう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 2 月 23 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作