ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【本気でやれば】「勉強のヒント」521

【本気でやれば】「勉強のヒント」521

今日の一言:
「本気ですれば たいていな事はできる
 本気ですれば なんでも面白い
 本気でしていると たれかが助けてくれる
 人間を幸福にするために 本気ではたらいているものは
 みんな幸福で みんなえらい
—後藤静香『権威』(社会教育家)

解説:
入試前日に今までの自分を思い出す。確かにくじけそうな時もあった。でも、その日まで努力した姿勢はきっと誰にも恥じることはないはずだ。

もし、まだ入試まで日があるなら、恥じることのないような努力を今からしよう。自信にあふれた自分をイメージできるよう常に『本気』を出そう。

今まであれだけ『本気』でやってきたんだから大丈夫だ。そう言えるくらいの『本気』を出すんだ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 2 月 19 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作