ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【心を動かす言葉】「勉強のヒント」519

【心を動かす言葉】「勉強のヒント」519

今日の一言:
「人は『自分自身が発する言葉』にも強く影響される」

解説:
言葉を使わずに20秒間何か考えてみてほしい。

無理だろう。人は何か考えるときに必ず言葉を使っている。人は言葉を使わずに思考することはできない。言葉は人の心を動かす強い力を持っている。

確かに、人から発せられた言葉が心を動かすことがある。しかし、人が影響を受けるのは、他人が発する言葉だけではない。『自分自身が発する言葉』にも強く影響を受ける。

「不安だ」をすぐ口にする人は、いつもどこか不安げ。
「つまらない」を口癖にする人は、笑顔が少ない。
「忙しい」を口癖にする人は、常に時間に追われている。
何事も前向きな言葉を発する人と一緒にいると、なんだか元気になれる。

マイナスの言葉を口にすると感情がマイナスに、プラスの言葉を口にすると感情がプラスに働く。

今、口にした言葉はどっちだ?
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 2 月 18 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作