ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【チャンスは自らつかめ】「勉強のヒント」512

【チャンスは自らつかめ】「勉強のヒント」512

今日の一言:
「機会が人を見捨てるよりも、人が機会を見捨てる方が多い」
—フランスの諺

解説:
成績向上のチャンスは、あらゆる教材・授業などどこにでも転がっている。

『これは点数UPのチャンス!』
『ここでミスしてよかった。点数上げられるじゃん』
『よかった。この授業聞いておいて。1点逃すところだった』

このように、それを成績向上に活かせるかどうかは、残念ながらその人次第だ。

では、どうやったらそのチャンスを活かせるのか。

それは、『考え方』と『行動力』がポイントになる。

「ちょうどよかった。今ならまだ間に合う」
という前向きな考え方と、

「よし。これを明日、もう一回解こう」
という行動変換。

せっかくのチャンスを逃さないよう、一問一問前向きに魂を込めて解こう!そして、『行動』するんだ。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 2 月 10 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作