ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【限界を決めるのは?】「勉強のヒント」508

【限界を決めるのは?】「勉強のヒント」508

今日の一言:
「可能性は無限。限界を決めつけているのは自分自身だ。」

解説:
限界を決めているのは、学校の先生でもなければ塾の先生でもない。もちろん、親でもない。限界を決めつけているのは、自分自身だ。

【あきらめやすい生徒の口癖】
『俺の実力ならこれが限界かな』
『これだけやればもう充分だろ』
『もうだめだ…やめようっと』

【あきらめない生徒の口癖】
『くっそ~。何で間違えたんだ?』
『こんなもんじゃないはず』
『自分ならもっともっと取れるはず』

この時期はセルフイメージを高める言葉をどんどん口にしよう。口にすることで、自分自身の器が大きくなっていく。大きくなった器に、美味しい料理をきれいに盛り付けしよう。======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 2 月 6 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作