ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【うん。伸びてる伸びてる】「勉強のヒント」500

【うん。伸びてる伸びてる】「勉強のヒント」500

今日の一言:
「『この調子、この調子!』と言えるような勉強をする」

解説:
勉強する。少し休憩を入れる。その時、自分を振り返ってみる。

『よし。この調子だ!』

毎回、この台詞が言えるような感覚で勉強しよう。

後ろ向きな言葉は、この時期には似合わない。
常に『調子に乗っている』自分をイメージして勉強するんだ。

「~~できない」じゃなくて、
「○○しつつある」を口癖にしよう。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 1 月 29 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作