ホーム > ブログ > 勉強のヒント > 【その勉強でどう成長したか?】「勉強のヒント」493

【その勉強でどう成長したか?】「勉強のヒント」493

今日の一言:
「その勉強で何を得たのか?何ができるようになったのか?」

解説:
たくさん問題を解いていれば、いつかは成績は伸びる?量をこなせば伸びる?

確かにそのとおりで、この時期の量は大事だ。量をこなしていればいつかは伸びる。しかし、入試までに伸びなければ意味がないのを忘れてはならない。

量をこなすことに躍起になって、1問の大切さを忘れてはいないか。

その1問を解くことで何ができるようになったのか?自分はどう成長したのか?

ほんの1分でいい。1区切りの勉強が終わった後に振り返ってみるといいだろう。

「自分はこの勉強で何を得たのか?」

目的意識は?伸び率の差はこの意識の差から生じる。
======================================================================
今日も訪問ありがとうございます。↓ブログランキングに参加中です。
クリック(=更新のモチベーション)をお願いします。

学習塾ブログランキング

カテゴリー:ブログ | 勉強のヒント 投稿日:【2009 年 1 月 22 日】
コメントなし

この記事にはまだコメントがありません。

コメントをどうぞ




このページのトップへ

福島県福島市のホームページ制作